イベントやコミュニティへの参加者を集めるため、個別にDMを送って声をかける施策を行っている方は多いのではないでしょうか。
過去に名刺交換をした人、SNSで繋がっている人、SNSで「いいね」してくれた人に「来ませんか?」とメッセージを送るようなアプローチです。
誘った人が来てくれることでDM施策が効果的と感じている人も多い一方でこんな悩みも…
「DMで一人ずつ誘うのって正直しんどい…」
「属人的で再現性がない…」
「そろそろ“戦略としての集客”を考えたい」
今回は、「DMで人を呼ぶ」という施策がどのような構造にあり、なぜ持続可能性に課題があるのかを解説します。さらに、本質的な集客とは“届ける設計”の最適化にあるという観点から、「上手くいく/いかないパターン」を整理しながら、戦略的な集客の考え方を共有します。
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DMに頼る施策は危険?!集客は“コンテンツ”と“届ける設計”で決まる|株式会社コミュカル
【これはどんなnote?】 イベントやコミュニティへの参加者を集めるため、個別にDMを送って声をかける施策を行っている方は多いのではないでしょうか。 過去に名刺交換をし...
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