MENU
  • メイン
  • 事業紹介
  • 登壇・セミナー実績
  • 会社紹介
  • お問い合わせ
  • コミュニティ事業
  • Google Workspaceセミナー
  • 福岡市内企業様向けAppSheetハンズオン
  • CommuPro Guild
IT × メディア × コミュニティでビジネスを加速させる
COMUCAL
  • メイン
  • 事業紹介
  • 登壇・セミナー実績
  • 会社紹介
  • お問い合わせ
  • コミュニティ事業
  • Google Workspaceセミナー
  • 福岡市内企業様向けAppSheetハンズオン
  • CommuPro Guild
COMUCAL
  • メイン
  • 事業紹介
  • 登壇・セミナー実績
  • 会社紹介
  • お問い合わせ
  • コミュニティ事業
  • Google Workspaceセミナー
  • 福岡市内企業様向けAppSheetハンズオン
  • CommuPro Guild
  1. ホーム
  2. note
  3. オフラインイベント集客を設計する「5つの基本ポイント」と「7つの志向」のかけあわせ

オフラインイベント集客を設計する「5つの基本ポイント」と「7つの志向」のかけあわせ

2025 10/17
note 記事
2025年8月23日2025年10月17日
COMUCAL note 集客について02

「オフラインイベントを企画したけれど、人が集まらない…」
「SNSで告知しても申込が伸びない…」
そんな経験は多くのコミュニティ運営者が通る道です。

前回のnoteでは、「満席(集客できた)=施策が上手いとは限らない」という誤解を整理し、イベント評価を“人数”だけでなく再現性・持続性などで見る重要性をお伝えしました。

今回は一歩進めて、「では実際にどう集客を設計すべきか?」をテーマに、集客の基本5ポイントを整理します。さらに、それを「コミュニティの7つの志向」と組み合わせることで、参加者の動機にフィットした集客の実践的ヒントを紹介します。

note(ノート)
オフラインイベント集客を設計する「5つの基本ポイント」と「7つの志向」のかけあわせ|株式会社コミュカル 【これはどんなnote?】 「オフラインイベントを企画したけれど、人が集まらない…」 「SNSで告知しても申込が伸びない…」 そんな経験は多くのコミュニティ運営者が通る道で...
note 記事
コミュニティ コミュニティマネジメント コミュニティマネージャー コミュニティマーケティング コミュニティ運営
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • コミュニティを学ぶ 7つのポイント vol.18
  • ライトニングトークを学ぶ vol.9|上手いトークの締め方10選

この記事を書いた人

comucalwpのアバター comucalwp

関連記事

  • COMUCAL note 成長軸の話し
    「成長したい」その気持ちに、コミュニティはどう応えるか?|“変化”も成果であるという視点と5つの具体的手法
    2025年10月15日
  • COMUCAL note 軸シリーズ26
    コミュニティを学ぶ 7つのポイント vol.26
    2025年10月14日
  • COMUCAL note ファシリ vol.6
    セッション間のブリッジトーク実践ガイド|要約→価値回帰→次の期待値
    2025年10月14日
  • COMUCAL note 社内コミュニティ 変革
    社内変革×コミュニティ|ピラミッド型からフラット型に変革させる設計図
    2025年10月13日
  • COMUCAL note 軸シリーズ25
    コミュニティを学ぶ 7つのポイント vol.25
    2025年10月11日
  • COMUCAL note ファシリ vol.5
    イベントでの「傷つけない注意」|“合意の再起動”で場を整える
    2025年10月6日
  • COMUCAL note イベント中止・リスケ対応
    コミュニティイベントの中止・リスケ時の対応まとめ
    2025年10月5日
  • COMUCAL note 軸シリーズ24
    コミュニティを学ぶ 7つのポイント vol.24
    2025年10月2日

コメント

コメントする コメントをキャンセル

  • 情報セキュリティに関する方針
  • プライバシーポリシー

© COMUCAL.Inc

目次