「オフラインイベントを企画したけれど、人が集まらない…」
「SNSで告知しても申込が伸びない…」
そんな経験は多くのコミュニティ運営者が通る道です。
前回のnoteでは、「満席(集客できた)=施策が上手いとは限らない」という誤解を整理し、イベント評価を“人数”だけでなく再現性・持続性などで見る重要性をお伝えしました。
今回は一歩進めて、「では実際にどう集客を設計すべきか?」をテーマに、集客の基本5ポイントを整理します。さらに、それを「コミュニティの7つの志向」と組み合わせることで、参加者の動機にフィットした集客の実践的ヒントを紹介します。
note(ノート)


オフラインイベント集客を設計する「5つの基本ポイント」と「7つの志向」のかけあわせ|株式会社コミュカル
【これはどんなnote?】 「オフラインイベントを企画したけれど、人が集まらない…」 「SNSで告知しても申込が伸びない…」 そんな経験は多くのコミュニティ運営者が通る道で...
コメント