MENU
  • メイン
  • 事業紹介
  • 登壇・セミナー実績
  • 会社紹介
  • お問い合わせ
  • コミュニティ企画・運営・推進サポート
  • Google Workspaceセミナー
  • 福岡市内企業様向けAppSheetハンズオン
IT × メディア × コミュニティでビジネスを加速させる
COMUCAL
  • メイン
  • 事業紹介
  • 登壇・セミナー実績
  • 会社紹介
  • お問い合わせ
  • コミュニティ企画・運営・推進サポート
  • Google Workspaceセミナー
  • 福岡市内企業様向けAppSheetハンズオン
COMUCAL
  • メイン
  • 事業紹介
  • 登壇・セミナー実績
  • 会社紹介
  • お問い合わせ
  • コミュニティ企画・運営・推進サポート
  • Google Workspaceセミナー
  • 福岡市内企業様向けAppSheetハンズオン
  1. ホーム
  2. note
  3. アンケート“テキトー回答者”対策|上手くいくパターン/いかないパターン

アンケート“テキトー回答者”対策|上手くいくパターン/いかないパターン

2025 5/25
note 記事
2025年5月13日2025年5月25日
COMUCAL note 適当アンケート対応

イベント申し込み時に設けるアンケートで、毎回「空欄」「意味不明な記号」「適当な一言」で申し込んでくる参加者がいる…
運営側としては「真剣に参加してくれる人に来てほしい」という想いがある一方で、「門戸を狭めすぎてもよくない」と悩みがち。
運営側として「対応すべき?それとも気にせずスルー?」と悩む方も多いのではないでしょうか。

今回は、そうした“適当回答問題”に対し、イベントの性質やコミュニティの軸に応じて「上手くいくパターン/いかないパターン」を整理し、対応方針を明確化してみます。

note(ノート)
アンケート“テキトー回答者”対策|上手くいくパターン/いかないパターン|株式会社コミュカル 【これはどんなnote?】 イベント申し込み時に設けるアンケートで、毎回「空欄」「意味不明な記号」「適当な一言」で申し込んでくる参加者がいる… 運営側としては「真剣に...
note 記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • コミュニティ“なんとなく運営”卒業宣言 vol.4
  • DMに頼る施策は危険?!集客は“コンテンツ”と“届ける設計”で決まる

この記事を書いた人

comucalwpのアバター comucalwp

関連記事

  • COMUCAL note 社内コミュニティ
    社内コミュニティって美味しいの?|社員と会社にとっての“うまみ”と設計のヒント
    2025年5月28日
  • COMUCAL note 参加者の関与タイプ
    “リーダーとオーディエンス”だけじゃ足りない|8タイプで読み解くコミュニティ参加者の関与スタイル
    2025年5月27日
  • COMUCAL note 軸シリーズ06
    コミュニティ“なんとなく運営”卒業宣言 vol.6
    2025年5月25日
  • COMUCAL note ファン化
    “ファンづくり”の呪縛から解放されよう|コミュニティ参加者は本当にファンなのか?
    2025年5月24日
  • COMUCAL note 子供の安全
    「子どもの安全」をコミュニティ運営の視点で考察
    2025年5月20日
  • COMUCAL note 軸シリーズ05
    コミュニティ“なんとなく運営”卒業宣言 vol.5
    2025年5月18日
  • COMUCAL note DM頼りは危険?
    DMに頼る施策は危険?!集客は“コンテンツ”と“届ける設計”で決まる
    2025年5月14日
  • COMUCAL note 軸シリーズ04
    コミュニティ“なんとなく運営”卒業宣言 vol.4
    2025年5月11日

コメント

コメントする コメントをキャンセル

  • 情報セキュリティに関する方針
  • プライバシーポリシー

© COMUCAL.Inc

目次