イベント申し込み時に設けるアンケートで、毎回「空欄」「意味不明な記号」「適当な一言」で申し込んでくる参加者がいる…
運営側としては「真剣に参加してくれる人に来てほしい」という想いがある一方で、「門戸を狭めすぎてもよくない」と悩みがち。
運営側として「対応すべき?それとも気にせずスルー?」と悩む方も多いのではないでしょうか。
今回は、そうした“適当回答問題”に対し、イベントの性質やコミュニティの軸に応じて「上手くいくパターン/いかないパターン」を整理し、対応方針を明確化してみます。
note(ノート)


アンケート“テキトー回答者”対策|上手くいくパターン/いかないパターン|株式会社コミュカル
【これはどんなnote?】 イベント申し込み時に設けるアンケートで、毎回「空欄」「意味不明な記号」「適当な一言」で申し込んでくる参加者がいる… 運営側としては「真剣に...
コメント